FC2ブログ

インドネシア風俗の【逆風】

前回の記事で、ポジティブな要素が見当たらない、と書きました。

私見を申し上げますと、少なくともまだこれから数年は、
インドネシア風俗においては全体的に 【逆風】 が続くと考えております。

その【発生源】は、
ドリーを筆頭とする置屋街を軒並み閉鎖に追い込んでしまった、
スラバヤの女性市長トリ・ リスマハリニ氏。

今年のバレンタインにも、その【堅物ぶり】を遺憾なく?発揮したのは
既報のとおりです。

フォーチュン誌が毎年選定する 「世界のもっとも偉大なリーダー50名」
の2015版にも選ばれてしまいました。

記事はコチラ

この影響で、他の街でも首長が同様の動きに出る可能性があるかと。

マカッサルがそうなのか、は存じませんが、
政治家は、票になりそうな【匂い】に敏感ですからね。


一方で、西欧に目を向けてみますと、
飾り窓で有名なアムステルダムでは、売春婦も立派な【職業】である、
ということで、ソッチ系の博物館ができたそうです。

スイスでは市が主導して、道待娘に仕事場を提供、
【ドライブスルー置屋】 が登場しましたね。

風俗を取り締まるのではなく、必要な存在として認め、
アングラ化しないように行政が監理する。

こういう方向性がアジアまで波及してくるのは、
まだまだ当分先になるでしょうから、冒頭で
「少なくともまだこれから数年は」 と書いた次第です。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

tag : インドネシア 風俗 ドリー 置屋 スラバヤ マカッサル

スラバヤのSPAで3P

前回に続き、スラバヤ遠征時のこと。
新規開拓で訪れた、某SPA。

入ってすぐの受付では番号札をもらうだけ。
2階の、飲食可能な「ラウンジ」のカウンターで、コースを選びます。

3Pコースが“ウリ”のようなので、試してみることに。
VIPルーム使用で、2名つけて90分のマッサージ+部屋代が475,000Rp

*受付嬢は英語OKで、好みのタイプを要望可能です。

5分ほど待たされて案内された部屋の前には、すでに2名が立っていました。
27歳のマラン出身娘と30歳のスマトラ出身娘。ともにレベルは並の上。

私だけが全裸になってマッサージの開始。1名は施術技術もなかなか。
約1時間ほどして、オプションのお誘いが。

Javanese-Prostitutes.jpg

言い値は各1juta(百万Rp)と法外でしたが、
マハル!(高い)とゴネたらすぐに各60万に下がりました。

それでもやっぱり、SPAは高い!
ドリーが消滅したって、他所なら25万で可能な置屋もあるのに。

ちなみに手コキだけなら?と交渉しましたが、脱ぎ+手コキで各40万、
バスト・タッチ有りの手コキは各50万だと。
H代金と僅か@10万の差しかありません。

価格のバランスがとれていないのは、本番がデフォルトだからでしょう。

翌日、25万のお店で、勤務3日目だという26歳とプレイ。
こちらの尾根遺産が、お顔もスタイルもスキルもマッチ・ベターで、
多額の出費になったSPAへの入店をひどく後悔しました。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

tag : スラバヤ SPA マラン スマトラ マッサージ 置屋 オプション ドリー 尾根遺産

その後、ドリーは今

半年ぶりのスラバヤ。


H様から頂戴しましたレポートはすでに紹介済みですが、
自分の目でドリーの現状を確認に赴きました。

一般商店は営業しているので、人通りも絶えてはいませんが、
以前の活気は失せて、見かけは「普通の街」です。

かつて置屋が集中していたジャラン・ドリーに折れるあたり、
減速したタクシーに3名のポン引きが駆け寄ってきて、窓を叩きます。

それを無視してジャラン・ドリーの途中まで進みますが、
そこでもすぐさま、別のポン引きがニタニタしながら
タクシーの窓を叩いてきます。

別の仕事に就くよりも、モグリを続けたい。
ポン引きにも尾根遺産にも、まだいるんですね。

DSC_0064.jpg

車内から素早くジャラン・ドリーを前後撮影して、すぐ発進させました。
敢えてこの状況下、遊ぼうとは思わないので。

彼らポン引きもお客が減って、苦しいでしょうから、
商売が強引になっているものと推察します。

どこかに隠れて待機しているであろう尾根遺産たちだって、
どんなレベルやら・・・・期待するほうがおかしいでしょう?

DSC_0063.jpg

「旦那、次はどこへ?」「デルタ・プラザだ」

プラザ・スラバヤ (デルタ・プラザ) の周囲に、
道待娘が出没する、という英語情報があったので。

もしかすると 、ドリーでかつて働いていた尾根遺産の一部が、
道待娘になっている可能性もあるかなぁ~ と考えた次第。

22時過ぎの到着で、プラザの店舗はすでに営業終了。
迎えを待っているのであろう、仕事を終えた人々がたむろしています。
道端には帰宅者狙いのタクシーが連なり、
誰かを待つ無数のバイクの車列が続きます。

ひとりポツンと座っている女性も数名いましたが、
こちらを一瞥もしないのは、「お迎え待ち」の一般人だからでしょう。

こりゃあダメだ、無駄足だったか。

DSC_0065.jpg

スラバヤの変化、ということでついでに。

タンジュンガン・プラザの最上階に「丸亀製麺」が登場。

「温」「冷」があり、天ぷらも日本のようにチョイス可能。
うどんの量が選べないのは残念ですが、種類は豊富です。
薬味ネギや揚げ玉も入れ放題。

「かけ」 が3万Rpです。
辛い料理で疲れた胃腸に、讃岐うどんは優しいですよ。

DSC_0066.jpg

同階には和食チェーンの SUSHI TEI もありますが、
結構値が張りますし、以前食べたセットメニューのうどんが
正直イマイチだったので、うどん好きの私にとっては

ウェルカム!丸亀製麺 です。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

tag : スラバヤ ドリー 尾根遺産 置屋 プラザ

ドリーは今

私の恩人で、スラバヤとジャカルタを案内して下さったH様が、
かつてのホームグラウンド【ドリー】がどうなったのか、レポして下さいました。
画像もH様から頂戴しました最新のものです。


今回、ドリーが閉鎖されていると聞き早速調査に行ってきた。

思えば、最初にドリーを知ったのは、Gダイアリーの
猫巻トオル氏による風俗解放戦線の中で紹介された記事が最初だった。
2005年頃だったと思う。

最初にドリーに行ったときは、
東南アジア最大の赤線地帯と聞いて想像したより小さい場所に、
ガラス張りの小さな置屋がひしめき合っていて、
聞いていたとおりぽん引きが 「マス(お兄さん)」 と声をかけてくる。

聞いてみると、1回50,000ルピア~70,000ルピアくらい。
あまりの安さに自己記録1晩6回戦を達成。
その頃は、女の子もすれていなくほとんどチップを要求されるこ ともなかった。
懐かしい思い出である。

2014年8月、約2年ぶりにバリ島からスラバヤに21:00頃到着し、
いつものメトロホテルにチェックイン。出発しようとしたが雨で断念。翌朝調査することに。

朝8:00に出発し、お腹がすいたので
ホテルのおいしくない朝食サービスをとらずレストランを歩いて探す。
ドンドロのある通りに出てドリーの方に向かうと、
イスラム圏には珍しく豚肉を出す店を発見。
名前は"MASGO" 中国系のRM(rumah makan)。

写真1

豚肉を焼いた料理とご飯、豚肉入りの焼売(普通インドネシアでは焼売は鶏肉)を注文。
中華街以外でこんなうまい豚肉料理を出す店があるなら
もっと早く知っておくべきだった。しかも、早朝営業。

写真2

そして店を後にして、ドリーの方に歩いていく。
ところが、いつも知っている風景とは違う物がある。
ドリーに行く交差点が立体交差になっていたのだ。

写真3

あまりにもいつもと風景が違っているので、通行人に
"Di mana Jl. Dolly? (ドリー通りはどこにあるの?)" と思わず聞いてしまった。

交差点を抜け、ドリーに到着。
すでにゴーストストリートと化していた。
普段ならこのくらいの時間、売春婦がパジャマ姿でたむろしているのだが
ひとっ子ひとり見あたらない。

写真4

そこで、ひな壇のある有名店の前に行くと
"TEMPAT NIN BUKAN TEMPAT PROSTITUSI (ここはもはや赤線地帯ではない)",

"LAGI TTD PEMKOT SBY (今、スラバヤ当局に押さえられている)",

"DIGUNAKAN SEBESAR2NYA UTK KEPENTINGAN WARGA
(ここは、最大限に住民の利益のために利用されるべきだ)",

"SEMOGA BAROKAH (みんな幸せでありますように)" とあった。

写真5

ドリーが取り壊しになるという噂が立つたびに、
"そんなことはできるわけがない" という声があったので、
またデマではないかという思いがあって、
実際にこの光景を見てみると本当に信じがたい。

住民に聞いてみると、モロスナンもこのような状態だということである。
ドンドロや他地区の置屋は開いていたので、全く遊べなくなったわけではないが、
ドリーの復活を待ち望むことにする。

 ~ ~ ~
H様、ご報告御礼申し上げます。
ジャカルタ新聞によれば、

*先月27日に、売春斡旋業者や露天商などの男性が閉鎖に反対する集会を開いた。
 タイヤに火をつけるなどしたため、警察部隊が催涙弾を発砲して鎮圧した。

*先月31日、営業を続けている売春宿があるとして、
 市警備隊や軍警察700人がドリーの一帯を捜索、20~40代の売春婦3人を拘束した。

だそうです。

プノンペンのスワイパーを想起したのは、私だけではないでしょう。
アジアの風俗は一期一会であると同時に、【泡】のようなもの。

よどみに浮かぶうたかたは、 かつ消えかつ結びて、 久しくとどまりたるためしなし


にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

tag : スラバヤ ジャカルタ ドリー 風俗 置屋 チップ バリ島 ドンドロ インドネシア プノンペン

マドゥラよりマラン?(2)

スラバヤ・ドンドロ置屋エピソードの続きです。


部屋に入って、まずはアイドリングTALK。
「ドラエモン」「シズカ」と呼び合うことに。

「どうしてオラン・マドゥラってママに聞いていたの?」
「名器だ、って教わったんだ」
「だったらマドゥラ出身かどうかより、ジャムーよ!」
「えっ? ジャムーなの?」
「そういうジャムーもあるのよ」  

ホンマかいな???

aka10.jpg

ともあれシズカちゃん、洗ってくれるし、フェラはナマだし、
磯仁様ならきっと喜ばれることでしょう。

名器ではなかったですが、腰遣いは抜群!
習ったことはない、と言いながらも電話が鳴るまでマッサージしてくれて、
40万でここまでしてくれたら大満足。

だったらバロカよりコスパもいいし、ドリーが無くなってもスラバヤは遊べる! と確信。

「今度いつ、会いに来てくれるの?」なんて言われれば
やっぱり嬉しいものです。

バリ島からスラバヤ と調査に回って、マラン尾根遺産は3連続のアタリ!
名器のマドゥラより気質のマランではないか、と感じた次第。

マランに夜遊びスポットがあれば、と考えもしましたが、シズカいわく
「マランに風俗がもしあったとしても、地元では働かないわ」 だそう。


にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

tag : スラバヤ ドンドロ 置屋 ジャムー バリ 夜遊び 風俗 マラン マッサージ

★オトコの夜遊びガイド★
実は各都市の 【とっておき】 情報は、ご購入者様利益を考慮し、ブログでは一般公開しておりません。シリーズ各編のご購入は、以下各都市のバナー画像をクリックしてください。
ジャカルタ編は分冊化!
これまでのビギナー向け情報は「基礎編」、日本人があまり行かないようなスポットを知りたい方々には「応用編」を
JKT17k.jpg JKT17o.jpg
ジャカルタ編から分冊
ブカシ、チカランにご出張の皆さま向けにお求めやすく分冊いたしました。
cika17.jpg
ホーチミン編17~18
2017年5月の最新情報にアップデート
17HCM.jpg
バリ島も遊び倒そう!
ゴージャスにプレイができるSPAは?★【夜のインドネシア語会話集】も
bali17.jpg
ヤンゴンの夜遊びは?
有名店はスレた尾根遺産ばかりに劣化してしまったヤンゴンですが、じゃあ、どこで遊べば?
YGN_17.jpg
【世界遺産の街】 の尾根遺産は
改訂版2017をリリースいたしました!★【カンボジア版:夜の指さし会話帳】も★
siemreap17.jpg
変貌著しいプノンペンの今!
改訂版リリースです★【夜のカンボジア語指さし会話帳】つき★
PNH17.jpg
クアラルンプール編
リンギット安のクアラルンプールなら、円安の痛手を感じずに風俗三昧OK!!
KL17S.jpg
マニラ編17~18
2016年10月リリースの改訂版です
厳選マニラ夜遊びスポット。フィリピーナ攻略法も全公開 MNL16.jpg
ジョグジャカルタ編
世界遺産の街ジョグジャカルタの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
yog17.jpg
スラバヤ編
スラバヤの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
15surabaya.jpg
プロフィール

アジアナイトウォーカー

Author:アジアナイトウォーカー
アジアの尾根遺産をこよなく愛し、各地へ風俗巡礼を繰り返すアラフィフおやじ。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント