FC2ブログ

イポーの続報

おなじみ teddy 様が、早速イポー遠征されました。
今回はその体験談を。


teddyです。イポーに行ってきましたので、レポートしますね。
イラン人がいたら、行っちゃおうという程度の考えで、
見るだけでも良いかと思って、行ってきました。

まずSYUEN HOTEL。
アジアナイトウォーカー様のブログに有る様に、
ロビーのエレベーターから3階に上がって無人カウンターの左からお店に入りました。

ところが、どうも普通のSPAの様で、
他だと、マッサージかレディーか? なんて聞かれるところが多いと思うんですが、
ここでは、カウンターのお姉さんがどのメニューにする?
って普通のspaメニューから選べと言われました。 

「メニューはこれだけ?」と聞いたら、これだけと。
小心者の私は、Special Serviceは無いの? 等とお姉さんには聞けず、
普通のメニューからマッサージ90分を選びました。
何れにしても、マッサージはして欲しかったので、ちょうど良かったです。

マッサージ終わって出てくると良い時間になっていました。
もうホテルに帰ろうと思ったんですが、どうせだから、ジェシカも見たくなり、
ジェシカに向かいました。

タイ人やミャンマー人、マレーシア人等いました。料金は30分RM90。
マレーシア人には興味があったのですが、二人とも結構年は行ってそうな感じで選ばず。
ここも諦めて帰ろうと思ったら、まぁ選べそうなお姉さんが戻ってきたので、すぐに選びました。

部屋に入ると、まぁ、場末のやり屋って感じでしょうかね。
たぶん二度と行かないと思います。

とまぁ、こんな感じでした。
アジアナイトウォーカー様の情報が有ったので、
どこに行けば良いのかがすぐに分かりとてもよかったです。有難うございました。

CIMG2862.jpg

teddy様、そのフットワークの軽快さ、さすがです。
シュエンの件ですが、エレベーターの表示にMen’s SPA とありますよね。
これはソッチ系を意味するはずなのですが。

もしかすると、私が記事にしたことを誰かがシュエン側に通報して、
当面警戒態勢を敷いた、という可能性もあるのではないかと。

男性専用でないなら、客室側のエレベーターの表示を隠している理由がないですし、
スパの存在を宿泊客にアピールする看板とかがあるはず。

やっぱり、ああいう記事は「有料」「限定」みたいにしないといけませんね。

イラン尾根遺産に関するteddy様のレポートは有料記事とさせて頂きます。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

イポー補足情報3

イポー補足情報のラストは、市内交通とMAPです。

まず大事な点は、イポー市内では

タクシーが非常に少ない

ということ。 しかも夜間は台数がホントに少なくて、
ジェシカ発見の記事でも触れましたように、拾いたくても拾えないのです。

下の画像は飾り付けられた主要道路 Jl. Sultan Iskandar ですが、
夜間はご覧のとおり閑散としています。

CIMG2839.jpg

ですから旅行者の場合、夜遊びの目的地には【徒歩圏】という条件で
ホテル選びされることをお勧めいたします。

それからどのタクシーも メーターがありません

乗る都度、値段交渉が必要です。
しかも英語が通じにくい。これは旅行者にはツラいでしょう。相場がわかりませんから。

イポー全体

マーカーは
1:リーガロッジ・ホテル  2:シュエン・ホテル  3:タイパン・マッサージ
4:安記レストラン  5:リッツガーデン・ホテル  6:ジェシカSPA です。

上のグーグルMAPはご自由にお使い頂けます。

イポーのオリジナルMAP

私が実際に乗車・交渉した結果です。ご参考までに

・5のリッツ・ガーデン から 3のタイパンまで 8RM(*)
・4の右下、大きな4ツ角から 1のリーガロッジ 7RM
・5のリッツ・ガーデン から 2のシュエンまで 7RM

こうしてみると、8RMはちょっとヤラれていますね。

ちなみにイポーの鉄道駅に到着した際、タクシーは2台しかなく、
乗客は相乗りを強要されました。

「地球の歩き方」では8RMと書いてありますが、運転手いわく15RMだと。
8RMじゃないのか? と食い下がりましたが、
他の先客が15でOKしているので、下げてくれませんでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

tag : イポー タクシー SPA ホテル マッサージ

イポー補足情報2

今回はイポーまでの交通手段に関して補足情報です。


・空港からの直行バス

画像の時刻表をご覧ください。本数もそこそこあります。

エア・アジアで羽田からクアラルンプールへ飛ぶ場合、早朝着なので
クアラルンプール市内に着いても、チェックインまで待たされるケースがあります。

ですので、先にイポーまで向かってしまう、という選択肢はあるかと。

CIMG2807.jpg

・クアラルンプール市内からバスで

チャイナタウンの北、プドゥラヤPuduraya・バス・ステーションから。
「地球の歩き方」によれば、所要3時間半。15~20RM

ただしイポー着の長距離バスは、市の中心部から8km郊外にある
ゴペン・バス・ステーションになるので、そこからタクシー必須とのこと。


・KLセントラル駅から鉄道で

KTMintercity のチケット売り場は、Level2にあります。
KLIAトランジットやKTMコミュータはLevel1です。

CIMG2816.jpg

カウンター左端に、受付番号の発券機があります。
自分の番号がモニターに表示されたら窓口へ。

CIMG2815.jpg

「地球の歩き方13~14」には、鉄道では所要5時間、
エコノミー11RM、2等18~22RM とありますが、これは各駅停車の話。
最新版なのに、特急列車の情報はありません!

KTMintercity のダイヤは下画像のとおりで、所要2時間20分~30分です。
画像の時刻表は、最上段がKLセントラル、最下段がイポーです。

KLセントラル発時間は
6,9,11,13、(14)、15,18,19、(20)、21時ジャスト。
14時発と20時発は金・土・日のみ運行です。

CIMG2814.jpg

片道35RM 帰りの便も予約購入できます。
英語も通じますが、希望日時をメモで書いて見せるのが確実でしょう。

CIMG2832.jpg

車内はキレイで快適。
往復とも、時刻表どおりに定時到着でしたよ。

CIMG2831.jpg


この記事はお役に立てましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

tag : イポー クアラルンプール マレーシア 空港 バス 鉄道 KLセントラル 時刻表 ステーション KLIA

その他のイポー情報

イポー風俗の調査報告は前回までで一応終わりですが、
現地へ赴く方々のために、周辺情報を補足しておきます。


1)
Ritz Garden には、あるはずの【男性専用SPA】がなかったわけですが、
隣の Ritz Kowloon にはありました。

何度も前を通りましたが、一度だけ、
セクシー衣装の小姐が3名、路上に客引きに出ていました。
英語、そしてマレー語で話しかけましたが、キョトン状態。

そして何か、中国語で「捨て台詞」?を吐いて、
以降私の存在は無視。

そんな接客クオリティですから、挑戦したところで
サービス内容に期待なんかできません。

CIMG2835.jpg


2)
街なかを散策していると、あちらこちらに怪し気なネオンが。
Karaoke と表記している店もありますが、
多くは FUN PUB となっています。

中では楽しい時間が待っているのかなぁ と2軒覗いてみましたが、
接客してくれる尾根遺産がいる様子もなく、
暗い店内で下手クソなカラオケが響いていただけ。
FUN のカケラもありませんでした。

CIMG2838.jpg

3)
マレーシアは美食の国。なかでもイポーは美食の街

ガイドブック等には、こんなキャッチコピーがつくイポー。
マレーシア全土に拡がったホワイト珈琲の発祥地です。

CIMG2857.jpg

「街を囲む石灰岩の岩山が水をろ過する為、
他の土地に比べても水が綺麗と言われるイポー。
綺麗な水で作られた料理はとてもなめらかで、美味しいものばかり。
グルメ王国・マレーシアの中でもひときわ注目されています」
だとか。
なかでも名物がタウゲ・アヤム(モヤシ&チキン)

イポーのモヤシは、品種が違うようで、太くて短くて、
そして日本のモヤシのような「モヤシ臭さ」が全くありません!!

CIMG2845.jpg

有名店の安記にまず行ってみました。
日本人もよく来るので、名物ママも「コニチハ」と迎えてくれます。
タウゲ・アヤムは基本がこの3点セット。
モヤシ炒め、蒸し鶏、河粉(クイッティアオ)です。

まずはプックラとしたモヤシをひとくち。 旨い!!

CIMG2846.jpg

これが名店たる理由なのだ、と納得の味。
読者の皆さんにもぜひ、味わっていただきたいです。
モヤシ炒めの概念が変わりますよ!

CIMG2844.jpg

しかぁし、他のブロガーと違い、私はこの店を絶賛はできません。

チキンはパサパサで固い! 旨味も出ていません。
シンガポールやクアラルンプールで、適当に立ち寄った店で食べる
海南鶏飯のプルップルなチキンのほうが、数倍おいしいっしょ!

CIMG2847.jpg

クイッティアオは、箸でつまむと切れてしまうほどフニャフニャです。
カンボジア、シンガポール、インドネシアなどで数え切れないほど
クイッティアオを食べてきたので、このレベルは並以下だ、と断言します。
おまけにスープに滋味が全く感じられません。

CIMG2848.jpg

たまたまなのか、と翌晩もう一度行き、同じものを食べましたが、
変わりはありません。このフニャフニャが安記流なんでしょう。

ちなみにどこのブログだったか「開店は夕方6時」とありましたが、
画像のように今は違います。それから河粉の代わりにライス注文も可能です。
私のオススメは、モヤシ炒め単品 をつまみにビール、これだけです。

CIMG2856.jpg

3晩目は他店で、やはりモヤシ炒めを注文してみました。
これが哀しいことに、さして美味しくない(涙
安記のモヤシ炒めは、タレ(ソース)が旨いんだな、と納得。

せっかくの名物モヤシなのに、素材の良さが泣くよなぁ、これじゃ。

それと、ホテル界隈のフードコートや安食堂で食べたランチはどれも、
「また食べたい」と思わせるレベルではありませんでした。

私の結論として、美食の街 なんて過度な期待をしてはいけません!

CIMG2868.jpg

日本でも「食べ歩きブログ」「食べログのレビュアー」をしていた私なので
実体験としてわかるのですが、
(やたらネガティブなレビューばかり書く、一部の特殊な人を除けば)
他のレビュワーが揃って絶賛している店を批判するのって、
実はとっても勇気が必要なんですよ。

「空気を読む」「大勢に逆らわない」多くの日本人ブロガーは
有名店に行っては「あぁ~美味しかった!」としか書けないのが実態かと。

長くなったので、タクシーやアクセスについては次回に。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

tag : イポー 風俗 SPA マレー カラオケ シンガポール マレーシア カンボジア クアラルンプール インドネシア

悪夢、ふたたび

英語掲示板情報で、エロ・オプションがあるという
Taipanマッサージ(地図③)にも行ってみました。
+50RMで、上は脱いでタッチ可で手コキだった、と。

店内に入ってすぐ、かなり美形の小姐が歩いていて、
「うぉっ?!」と思ったのですが、彼女は按摩係ではないよう。

1時間55RMの全身コースをチョイス。(オイルマッサあり)
しかし通されたのは、個室とはいえず。
隣の微かな物音も筒抜けな、パーテーションのみ。
これでオプションあるの?

やってきたのは、どう見てもOVER30のブスいおばちゃん。
ハズしたかぁ~

taipan.jpg

おばちゃん、英語はほんの片言。延々と中国語でひとりごと言ったり、
隣の区画で施術している尾根遺産とペチャクチャ話し込んだり。
こういうビジネス・モラルの低さが嫌いな私。

日本人と知って「この小日本オヤジは・・・」とか言っているのか?
おまけに腕前は中の下。押してほしい箇所をちゃんと押せません。

肩、背中と揉んで、次に尻。
ときどき玉袋を爪で すうぅぅぅ と刺激してきます。
これで勃ってしまったら向こうの思うツボ。

しかし、ブスおばちゃんの貧弱テクでは反応しませんでした。ホッ

仰向けにされるとすぐに、オプションの誘いがきました!
50、の意味でパーを私に示します。
「いらないよ!」

しかしおばちゃんも食い下がります。
「あなたが今日1人目のお客なのよ」 とか
「とてもお腹がすいたわ。マカン・マネー、プリーズ」 とか。
そんなのコッチの知ったことか!(怒

KLチャイナタウンの時の悪夢が甦ります。


その後も、右腕を揉んでは股間を撫で、左大腿を揉んでは股間を指さし、
延々と不毛なやりとりが続きます。
笑いをとって逃げようとも試みましたが、効果なし。

仕方なく「OK、オンリー マカン(食べる)マネーな」と言ったら
ようやくおばちゃんもニッコリ。

で、オプションは当然受けずに施術終了。
服を着てから財布を確認。5RM札が無いので
1RM4枚を手渡して「マカン ナ!」と立ち去ろうとしたら

「◆▽※★◇!!」

何かひとこと、捨てゼリフを吐いて、おばちゃん、
私の胸ポケットにその4RMをねじ込み去っていきました。
「こんな、はしたガネ!!」ということなのでしょう。

でも4RMって、そのあたりの屋台で地元民が食う2回分ですよ!
私もそういう屋台で何度か食いましたから知っています。
カリー・ミー(カレー麺)は1.8RM。
おかず2品にライスで2.4RMでした。

ipoh2.png
①リーガロッジ ②シュエン ③タイパン


良きに解釈するならば、おばちゃんにだってプライドがある とか
給与体系は不明ですが、チップだけがおばちゃんの給与 とか。

それにしたって、突き返すことはないでしょうに。
おそらくは「日本人=金ヅル、今日はラッキーだ!」と期待していたら
シブチンだったので反動が大きかった。 そんなところでしょう。

ちなみに Ritz Garden Hotel 内の全身マッサージが1時間50RMですから
55RMの料金なら、人件費も入っていると思いますが。

英語がほんのカタコトだったことからして、
若い頃にマレーシアに風俗嬢として出稼ぎにきて、
そのまま30過ぎてもイポーに居ついているのでは、と推測します。

いずれにせよ、ますます中国人が嫌いになりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

tag : オプション マッサージ 尾根遺産 KL マレーシア 風俗 イポー

★オトコの夜遊びガイド★
実は各都市の 【とっておき】 情報は、ご購入者様利益を考慮し、ブログでは一般公開しておりません。シリーズ各編のご購入は、以下各都市のバナー画像をクリックしてください。
ジャカルタ編は分冊化!
これまでのビギナー向け情報は「基礎編」、日本人があまり行かないようなスポットを知りたい方々には「応用編」を
JKT17k.jpg JKT17o.jpg
ジャカルタ編から分冊
ブカシ、チカランにご出張の皆さま向けにお求めやすく分冊いたしました。
cika17.jpg
ホーチミン編17~18
2017年5月の最新情報にアップデート
17HCM.jpg
バリ島も遊び倒そう!
ゴージャスにプレイができるSPAは?★【夜のインドネシア語会話集】も
bali17.jpg
ヤンゴンの夜遊びは?
有名店はスレた尾根遺産ばかりに劣化してしまったヤンゴンですが、じゃあ、どこで遊べば?
YGN_17.jpg
【世界遺産の街】 の尾根遺産は
改訂版2017をリリースいたしました!★【カンボジア版:夜の指さし会話帳】も★
siemreap17.jpg
変貌著しいプノンペンの今!
改訂版リリースです★【夜のカンボジア語指さし会話帳】つき★
PNH17.jpg
クアラルンプール編
リンギット安のクアラルンプールなら、円安の痛手を感じずに風俗三昧OK!!
KL17S.jpg
マニラ編17~18
2016年10月リリースの改訂版です
厳選マニラ夜遊びスポット。フィリピーナ攻略法も全公開 MNL16.jpg
ジョグジャカルタ編
世界遺産の街ジョグジャカルタの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
yog17.jpg
スラバヤ編
スラバヤの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
15surabaya.jpg
プロフィール

アジアナイトウォーカー

Author:アジアナイトウォーカー
アジアの尾根遺産をこよなく愛し、各地へ風俗巡礼を繰り返すアラフィフおやじ。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント