FC2ブログ

人に歴史あり

今日はプノンペンの注意喚起情報を磯仁様から。
他のアジア各都市でも参考になるかと。



プノンペン市内のホテルに着いたのが、午前10時前。
チェックインまで少し待って欲しいとのことで、
ホテル横のレストランにてトンレサップ川を眺めながら、つまみとビールでまずは一杯。

時間も程よくホテルにチェックイン。
飛行機での移動の疲れと軽い酔いも手伝って、まずはマッサージでもと思い、
レセプションに尋ねると、ホテルの前にあるという。
ホテル正面前には2軒のマッサージ屋があり、ちょうど真正面の方を選択。

入ってメニューを確認、タイ古式マッサージ一時間を選択。
まずはお店入ってすぐのところに並んでいる
足マッサージのチェアに腰掛けて足を洗ってもらう。

足を洗った娘が私の担当なのだが、足を洗った後、娘は誰かに携帯で電話をかけている。
すぐに、携帯で話しながら、お店の入口から12-3才くらいの小太りの子供が入ってきた。
その後、娘に案内され、まっすぐ進んだ奥の部屋へ。
何故かその小太りの子供も途中私の後に付いてくる。
この時点ではあまり気にしなかったのだが。

DSCN0724.jpg
↑ 右の 4$ と扉にあるのが、このマッサージ店です。
  磯仁様が行かれたのは、私の撮影より後。表示は3$に。
  場所は148st. 連れ出しBAR街の1本南です。



奥の部屋は大部屋になっており、マッサージ用のマットが手前から3つ並んでいる。
娘は一番奥に案内。隣との仕切りは薄い半透明のカーテンのみ。
娘は着替えを指差して、これに着替えるようにと言う。
当方、着替えて、マットの足元側に置いてあるハンガーに着ていた物を掛ける。
部屋は薄暗く、薄いカーテンが扇風機の風でゆらゆらと揺れている。

少しして娘が入って来て、まずはうつ伏せになるようにとの指示。
娘のマッサージは半分素人かと思える程度の物。
途中、英語で会話を交わす。娘は25才とのこと。
普段着の恰好で、髪はソバージュ風、派手な顔つきと化粧である。

うつ伏せで20分くらいマッサージの後、仰向けになるようにとのこと。
途中娘の携帯にメールの着信音あり。
娘はちょっと待ってと言いながら着信メールを確認している。
メールを確認後、何故か娘は陽気に振る舞い始める。

やがて仰向けになって足から股の付け根へ。
ここで娘が当方の一物に触れ、触りながら「マッサージ?」と聞いてくる。
当方、健全なマッサージと思っていたのでびっくりするも、
いくら?と尋ねると、ハンドジョブで10ドルとのたまう。
ここでするのか?と聞くとそうだとのこと。


口か本番はいくら?と尋ねるとそれは出来ないと言う。
当方、笑って遠慮するも、その後、再度手でどうだと3回程お誘いを受ける。
結局、お誘いはお断りしてマッサージは終了。
マッサージは可もなく不可もなく、時間潰しと言った程度か。

当方、着替えの際に服に違和感を感じる。
チノパンが自分で掛けておいたのとはちょっと状態が違ってだらしなくズレていたこと。
次に財布はチノパンの右おしり側に入れているのだが、
いつも必ず同じ方向に差し、かつ、ポケットのボタンでロックしている。
が、確認するとボタンが外れており、かつ、財布の差している向きがいつもと違っている。

ちなみに左のおしり側はハンカチだが、
これもポケットから手を差し込んだようにつぶれて入っている。
もしやと思い、念の為にその場で財布を開けると、お札は入っていたのでまずは一安心。
受付でお茶をいただき、支払を済ませ、おつりは娘へ。(本当にバカでお人良しです)

しかし、やはりちょっと不安に思い、すぐにホテルの部屋へ。
当方、成田でドルの両替パックを購入しており、そのレシートには札の明細が記入されています。
ドルはカンボジア入国時から初めて使い始めており、
ここまでに使ったのはイミグレのビザ、タクシー、食事、ホテルのボーイへのチップ、
そしてマッサージ代(+チップ)のみ。

すぐにちょうど20ドルが抜かれていることが判明。
当方、早速マッサージ屋に怒鳴り込みました。
入っていきなり「ここで金を抜かれた、やったのか?警察を呼ぶか?」と当方。
店のスタッフらはさっきの客がすぐにものすごい剣幕で来たことに驚きながらも皆知らないという。

やがてママ(オーナー)が出てきて当方と会話。
当方が明らかにマッサージ中に金を抜かれた根拠を説明。
するとママは「金庫は使わなかったのか?」と言う。
いっしょに部屋へ行くと、確かにハンガーの下に鍵の掛るボックスがある。

ママは娘に対し、お客に必ず金庫に貴重品を入れて、
カギはお客が持っている様に言うように指導しているとのこと。
しかし、今回の娘はその金庫の件には全く触れてないと当方が返答。
また、当方の後を付いて来た子供について尋ねると、そんな子供は当店にはいないと言う。
(では何故知らない娘がこのマッサージ屋の中に入って来れるのか?)

ここでママはマッサージ中に誰か部屋に入って来たか?
と娘に尋ねると娘は誰も入って来なかったと言う。
じゃあ娘がやったのか?と聞くとやってないと言う。

結局、ママは当方の盗まれた根拠と
金庫の説明が無かったことを認めて20ドルを当方に返してくれました。


実は当方、今から15年程前に、
バンコクのスクンビット/ソイ22の健全マッサージ屋でオイルマッサージを受け、
別室にあるシャワー室でシャワーを浴びて部屋に戻って着替えた際、
財布から3千バーツ抜かれているのに気が付きました。

しかし、その時にはまさかお金を抜かれるとはという「ある種の日本人の平和ボケ」と、
残念ながらクレームを言うだけの語学力、気合がありませんでした。

実はこのことは今に至るまで引きずっていたのです。
ですから今回はたった1,600円でしたが、
このままではいけないと思って怒鳴り込んだ次第です。

おかげさまでこの15年引きずった悔しさ
(もちろん不甲斐ない自分に対してです)が晴れたような気がしました。
本当に恥ずかしい事件ですが、これはどこでも起こりうることなので、
皆様に注意喚起ということで知っていただきたいと思います。

なお、当方の全くの私見ですが、
今回、担当の娘がカモの客が来たことをまずは子供に電話、子供は客の後ろを付いて来て、
いっしょに部屋に入り、どこかにじっとしている。
もしくは当方が着替えた後に、娘といっしょに部屋に入って来る。

まず娘は客をうつ伏せにして、客に後ろを向かせないように会話をしながら注意をそらす。
その間子供が客の財布からお金を抜いて部屋から出る。
子供は成功したことを娘にメールで知らせる、という流れだと思います。

なお、これがお店ぐるみなのか、娘の個人的犯行かは、
皆のいる前ではママに確認出来ませんでした。
ママは普通の常識のある人に思えます。
次回機会があったら、娘が部屋でスペシャルの誘いをしてきたことも
知っているのかどうかも話して聞いて見たいと思います。

たとえママは良い人でも、娘(スタッフ)は良い人とは限りませんから、
やはり身の回りの物には細心の注意が必要と再認識した次第です。
 


磯仁様のようなベテランにも、ビギナーだった時期はあるわけですし、
15年間引きずった悔しさ、というのも共感できます。

私自身の、今でも悔しさが甦る、甘ちゃんだった頃の話も。

社会人になりたての頃。
田舎で就職した私は、貰って間もないボーナスの半分を手に、お盆休みに上京。
好奇心から、新大久保の立ちんぼに挑戦しようと。

拾ったのはタイ尾根遺産。
ショートで帰し、自分はそのまま宿泊するつもりでラブホに。

一戦終えて、よもやま話なんぞしていたら
「こういうベッドで眠りたい、朝までココにいさせて!」
と懇願され、同情心からOKしてしまいました。

朝、眠りから覚めると、尾根遺産の姿は無し。
青覚めて財布を確認したら、万札1枚だけ残して、11万抜かれてました。

それでも1枚だけでも万札を残してくれたのは
尾根遺産の良心のカケラか、と無理やり自分を納得させましたが。


私がタイにハマらないのも、ここに遠因があるのか?
ともかくこの痛い経験があるので、
国内でも財布には多額のキャッシュを持たず、こまめに引き出してました。

海外では、寝ている間に尾根遺産を帰してしまうようなホテルでは
絶対にロングで遊ばない、とか。

まぁ、基本中の基本なんですけどね。
その基本が身についていない、ビギナーの時期を誰もが通過していくわけで、
そこで痛い目に遭うかどうか、こればかりは運もありますから。

tag : プノンペン アジア マッサージ 尾根遺産 タイ バンコク スクンビット 本番 カンボジア

★オトコの夜遊びガイド★
実は各都市の 【とっておき】 情報は、ご購入者様利益を考慮し、ブログでは一般公開しておりません。シリーズ各編のご購入は、以下各都市のバナー画像をクリックしてください。
ジャカルタ編は分冊化!
これまでのビギナー向け情報は「基礎編」、日本人があまり行かないようなスポットを知りたい方々には「応用編」を
JKT17k.jpg JKT17o.jpg
ジャカルタ編から分冊
ブカシ、チカランにご出張の皆さま向けにお求めやすく分冊いたしました。
cika17.jpg
ホーチミン編17~18
2017年5月の最新情報にアップデート
17HCM.jpg
バリ島も遊び倒そう!
ゴージャスにプレイができるSPAは?★【夜のインドネシア語会話集】も
bali17.jpg
ヤンゴンの夜遊びは?
有名店はスレた尾根遺産ばかりに劣化してしまったヤンゴンですが、じゃあ、どこで遊べば?
YGN_17.jpg
【世界遺産の街】 の尾根遺産は
改訂版2017をリリースいたしました!★【カンボジア版:夜の指さし会話帳】も★
siemreap17.jpg
変貌著しいプノンペンの今!
改訂版リリースです★【夜のカンボジア語指さし会話帳】つき★
PNH17.jpg
クアラルンプール編
リンギット安のクアラルンプールなら、円安の痛手を感じずに風俗三昧OK!!
KL17S.jpg
マニラ編17~18
2016年10月リリースの改訂版です
厳選マニラ夜遊びスポット。フィリピーナ攻略法も全公開 MNL16.jpg
ジョグジャカルタ編
世界遺産の街ジョグジャカルタの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
yog17.jpg
スラバヤ編
スラバヤの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
15surabaya.jpg
プロフィール

アジアナイトウォーカー

Author:アジアナイトウォーカー
アジアの尾根遺産をこよなく愛し、各地へ風俗巡礼を繰り返すアラフィフおやじ。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント