FC2ブログ

シンガポール=ジョホールバルの週末移動

シンガポールとジョホールバルのアクセス情報は
昨年も記事になっております(*)が、
週末は激混み、という話ですよね。

(*)カテゴリーを「シンガポール」にしてお読みください

今回は磯仁様の「週末日帰り遠征記」です。


行き)

シンガポールを出発したのは日曜日の午後12時20分。

マリーナベイ サンズの地下からMRTに乗って、
この度はWoodlands駅で下車。

ここから950番のバスに乗り換えてSIN側のイミグレへ。
お客を乗せたバスは満席でした。
SIN側のイミグレでは、今回初めて両親指の指紋を取られました。

再度バスに乗って今度はマレーシア側のイミグレへ。
バスは専用レーンの為比較的渋滞に巻き込まれはしませんでしたが、
横の一般車のレーンはもう物凄い長蛇の列でした。

さてイミグレの窓口ですが、ここでも中々の行列です。
こちら側のイミグレはいつもスルーでしたが、今回初めて質問されました。
パスポートをパラパラと捲った係官、

係官「仕事か?」
当方「いいえ、観光です」
係官「こっちで働いているのか?」
当方「いいえ、リタイアしています」
係官「IDか住民カードを持っているか?」
当方「いいえ、日本人にはIDというものは有りません、
   持っているのはパスポートと運転免許書だけです」
係官「・・・・・」

しばらくパスポートをパラパラと捲りながらモニタに目を遣り
沈黙すること約1分、しぶい顔をしながらようやくハンコを押してくれました。
ここでようやく晴れて入国です。

建物を出てからタクシ―乗り場へ行き、カウンターで行先を告げ
クーポンを買って指定された番号のタクシーに乗り込みます。

タクシーは僅か5分程でBERJAYA WATERFRONT HOTELに到着です。
時間は午後2時20分、出発してからちょうど2時間掛ったことになります。


帰り)

ホテルを出発したのが丁度午後6時半、
まずはタクシーでJB Centralへ向かい、マレーシア側のイミグレに並びます。
が、この行列の凄いこと!長蛇の列です。
見ていると中国人の団体客が物凄く多く居りました。

何とかイミグレを抜けたところで何やら建物の壁に沿って
並んでいる人の列を見かけました。
まさかと思いながらも階段を降りて一階のバス乗り場へ向かうと、
何とその行列は乗ろうと思っていた170番のバス乗り場から
ずっと続いていたものでした。

何と手荷物検査を出た直ぐのところまでの大行列です。
噂には聞いてはいましたがさすがに驚きです。

すぐに戻って列の最後尾に並んだのですが、
当方の後ろにも直ぐにさらに長い行列が出来ました。

バスに乗るまで何と一時間弱も掛ってようやくシンガポール側のイミグレへ。
ここでもやっぱり長蛇の列、何とか抜けた後、
再度バスに乗ってMRT Kranji駅に到着、
MRTで一回乗り換えて最終目的地のAljunied駅へ到着したのが夜9時半、
何と帰りは3時間も掛ってしまったことになります。

シンガポールからはお手軽に行けるジョホールバルなのですが、
やはり週末はなるべくなら避けたほうが良さそうです。

tag : シンガポール ジョホールバル アクセス マレーシア

★オトコの夜遊びガイド★
実は各都市の 【とっておき】 情報は、ご購入者様利益を考慮し、ブログでは一般公開しておりません。シリーズ各編のご購入は、以下各都市のバナー画像をクリックしてください。
ジャカルタ編は分冊化!
これまでのビギナー向け情報は「基礎編」、日本人があまり行かないようなスポットを知りたい方々には「応用編」を
JKT17k.jpg JKT17o.jpg
ジャカルタ編から分冊
ブカシ、チカランにご出張の皆さま向けにお求めやすく分冊いたしました。
cika17.jpg
ホーチミン編17~18
2017年5月の最新情報にアップデート
17HCM.jpg
バリ島も遊び倒そう!
ゴージャスにプレイができるSPAは?★【夜のインドネシア語会話集】も
bali17.jpg
ヤンゴンの夜遊びは?
有名店はスレた尾根遺産ばかりに劣化してしまったヤンゴンですが、じゃあ、どこで遊べば?
YGN_17.jpg
【世界遺産の街】 の尾根遺産は
改訂版2017をリリースいたしました!★【カンボジア版:夜の指さし会話帳】も★
siemreap17.jpg
変貌著しいプノンペンの今!
改訂版リリースです★【夜のカンボジア語指さし会話帳】つき★
PNH17.jpg
クアラルンプール編
リンギット安のクアラルンプールなら、円安の痛手を感じずに風俗三昧OK!!
KL17S.jpg
マニラ編17~18
2016年10月リリースの改訂版です
厳選マニラ夜遊びスポット。フィリピーナ攻略法も全公開 MNL16.jpg
ジョグジャカルタ編
世界遺産の街ジョグジャカルタの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
yog17.jpg
スラバヤ編
スラバヤの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
15surabaya.jpg
プロフィール

アジアナイトウォーカー

Author:アジアナイトウォーカー
アジアの尾根遺産をこよなく愛し、各地へ風俗巡礼を繰り返すアラフィフおやじ。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント