FC2ブログ

カラオケ村にリベンジを

(前回のつづき)

あれから2日。スマランでの調査を終えて、明日はジョグジャカルタに移動。
さて、どうしたものか。

あれから地図を見直すと、Tegalrejoはマゲラン中心部を過ぎてもう少し先の左、のようだ。
ジョグジャからアクセスしたほうがよさそうではある。
ボロブドール観光とセットで行くか?

ホテルにジョグジャまでの車チャーター代を聞いたら90万弱もするという。
でもジョグジャまで頻繁に行っている運転手のほうが、知っている可能性は高い。
途中でタガルジョに立ち寄るならチャーターだが。。。

結局迷った末に、下見を兼ねてバス移動することに。
移動効率は悪いが、車窓から当たりをつけておいて、ジョグジャからリベンジ、
これがベストだろうと。

add75.jpg

翌朝ホテルをチェックアウトし、バス・ターミナルへ向かうタクシーの車内。
もう何度となく繰り返した質問を一応してみる。

「Tegalrejoを知ってる?」「はい」
「エッ、本当に知ってる?」「はい」
「カラオケがたくさんある街だよ」「そうです」

英語は全く覚束ないヤツだが、素直そうだし、だったらコイツに賭けてみるか!
40万Rpでジョグジャまで、と交渉成立。チャーターの半値だ。

一度は通った景色だが、昼と夜では印象が全く違う。
道端の猿回しとか、日曜で混雑する市場、遠くまで広がる棚田。
トラックの数が全然少ないのは、昼間だからか、それとも日曜だからか。
いずれにせよ、2日前より順調かつ快適なドライブ。

工事渋滞の箇所で、運ちゃんいきなり右折した!
トラックの通れない、細い裏道のようだ。なんだ、コイツやるじゃぁないか!(嬉)
本当に詳しいぞ、これは。
現地語でよくわからないが、随所で
「あれが◇★◆山です」「あれは史跡」とか解説してくれているよう。

そして2日前に無念の撤退をした「←Tegalrejo」標識まで、20分も早くたどり着いた。
それでもここまで2時間弱かかっている。
「空港からバスを乗り継いで小1,2時間」 なんて、絶対にあり得ない!(怒)
途中で何台もバスをブチ抜いて走っているのに?

add76.jpg

マゲランの町はそこそこ規模もあって、大きなホテルやモールもある。
Tegalrejoを徹底攻略するなら、基地はここがいいはず。
そんなことに思いを馳せながら、流れる車窓を眺めていた。

あれ?今、大きな河を渡ったぞ?
地図で見たTegalrejo辺りって、河と道路が並行して走っていなかったっけ?

「おい、行きすぎてないか?」と英語で尋ねるが、通じていない。
えぇぇと、現地語では何て言えばいいんだ?
「カラオケは、道路沿いにあるのか?」と言語MIXで尋ねると「そうです」と答える。
じゃあ、まだ先なのか。ここまで全く、それらしき店群は無かったし。

しばらく行くと「サンパイ ジュンパ マゲラン」と書かれた巨大ゲートがあった。
これって「またお越しください ★◆温泉」みたいなものだろ?
そうしたらもう、すぐ先はジョグジャじゃあないかよ!

「カラオケはコッチか?」と前方を指さすと「※★◆☆*、スマラン」と後ろを指さした。

やられた!!! また、やっちまった、、、、

Tegalrejoのカラオケを見学して、それからジョグジャ、と伝えたつもりだったのだが。
これだから、英語の出来ない運転手はイヤなんだよぉぉぉ~~~

いや、もしかすると途中で何度か、路傍の商店とかを指さして何か言ってたが、
あれがそうだったのか?
でもKARAOKEの文字があれば気がつくはず。
それに、大型トラックが何台も駐車できるようなスペースだって必要なはず。
なぜ見落とした?沿道ではないのか?

結局40万Rpで快適なドライブをしただけで、成果ゼロ。
(ちなみにメーターは33万)
でも私がこれだけ情報提供したのだから、どなたかきっとチャレンジされるでしょう。

(無念・・・・)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


tag : スマラン ジョグジャ マゲラン タガルジョ カラオケ

コメント

非公開コメント

★オトコの夜遊びガイド★
実は各都市の 【とっておき】 情報は、ご購入者様利益を考慮し、ブログでは一般公開しておりません。シリーズ各編のご購入は、以下各都市のバナー画像をクリックしてください。
ジャカルタ編は分冊化!
これまでのビギナー向け情報は「基礎編」、日本人があまり行かないようなスポットを知りたい方々には「応用編」を
JKT17k.jpg JKT17o.jpg
ジャカルタ編から分冊
ブカシ、チカランにご出張の皆さま向けにお求めやすく分冊いたしました。
cika17.jpg
ホーチミン編17~18
2017年5月の最新情報にアップデート
17HCM.jpg
バリ島も遊び倒そう!
ゴージャスにプレイができるSPAは?★【夜のインドネシア語会話集】も
bali17.jpg
ヤンゴンの夜遊びは?
有名店はスレた尾根遺産ばかりに劣化してしまったヤンゴンですが、じゃあ、どこで遊べば?
YGN_17.jpg
【世界遺産の街】 の尾根遺産は
改訂版2017をリリースいたしました!★【カンボジア版:夜の指さし会話帳】も★
siemreap17.jpg
変貌著しいプノンペンの今!
改訂版リリースです★【夜のカンボジア語指さし会話帳】つき★
PNH17.jpg
クアラルンプール編
リンギット安のクアラルンプールなら、円安の痛手を感じずに風俗三昧OK!!
KL17S.jpg
マニラ編17~18
2016年10月リリースの改訂版です
厳選マニラ夜遊びスポット。フィリピーナ攻略法も全公開 MNL16.jpg
ジョグジャカルタ編
世界遺産の街ジョグジャカルタの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
yog17.jpg
スラバヤ編
スラバヤの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
15surabaya.jpg
プロフィール

アジアナイトウォーカー

Author:アジアナイトウォーカー
アジアの尾根遺産をこよなく愛し、各地へ風俗巡礼を繰り返すアラフィフおやじ。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント