FC2ブログ

まるごとカラオケ村

スマランの南、ジョグジャカルタ方面にあるという
【売春村】タガルジョは、元々はのどかな田舎の農村。

それがスマラン~ジョグジャを結ぶ幹線道路の中間に位置したことから、
立地上トラック運転手の宿泊場所に。
そこで村人がカラオケ置屋ビジネスを始め、
いつしか小さな村に70軒以上(!)のカラオケ置屋が立ち並ぶことになったと。

ネットで「タガルジョ」「売春」で検索して頂ければ一目瞭然ですが、
殊勝な日本の若者たちが、ボランティアをこのタガルジョで行っています。

売春街に暮らす子ども達が安心して過ごせるような“シェルター”を運営していて、
毎日のように子ども達が訪れ、遊んで帰るそう。
また売春宿を経営している人たちの組合と連携(!)して、
宿内の見学をしたり、若者に日本語を教える、などの活動も。

崇高な理念を抱いてボランティアする若者には拍手を贈りますが、
私は薄汚れた中年オヤジなので、その子らの母親を援助する方に回ろう、と。

add72.jpg

まず問題は宿。
長距離ドライバー用の宿泊場所ってことは、ホテルというほど洒落たものは無さそう。
Agodaで最も近いホテルはマゲランの街。

それから帰りの足も心配なところ。
タクシーは期待できないから、バスを乗り継ぐしかない。
熟慮の末、タクシーでとんぼ返りしようと。


スマラン到着後、使ったタクシーの運転手に片っ端から
「タガルジョ、知ってるか?」と書いたメモを見せてみました。

1人目は英語が堪能なものの、知らず。2人目もダメ。
3,4人目は英語が全くNG。翌日も1人目は不知。
そして2人目、ブルーバードではなかったのですが少し英語が話せて
「はい、知ってます」
「本当か?!じゃあ今夜8時に迎えに来てくれ」

8時前に確認電話したら「OK、ボス」と返事は良かったが、全然現れない。
再度電話したら「もうすぐです」と。

結局きっちり1時間の遅刻。嗚呼、ゴム時間・・・
どうせ途中で別のお客が拾えたんだろう。俺を後回しにしやがったな。

add73.jpg

スマラン市街地を抜け、高速道を南下。
夜の高速は全然車がなく、ビュンビュン飛ばすタクシー。
ところが一般道に降りたらヒドい有様。

確かにトラックの数は多く、それがまたチンタラチンタラ。
勾配のキツい坂道では時速10kmに。途中エンコしていたのが3台。
道路工事もしていて、ちっとも進みやしない。

冷や冷やするような強引な追い越しを何十回したろうか。
すでに23時を回っている。おかしい。
ボランティア青年のレポでは「空港からバスを乗り継いで小1,2時間」のはず。

「おい、まだ遠いのか?」「※★◆☆*★◆」
コイツ、俺がわからない現地語で誤魔化す気か! 本当は知らないんだな。
稼ぎ欲しさにでまかせで「知ってる」とホザいたんだろう。

となれば、コイツは当てにできない。必死に道路標識を探す。
沿道に見えるのは、すでに灯りの消えたワルンと民家ばかり。

やがて・・・・あった!間違いない。
「←Tegalrejo」 の案内標識。

add74.jpg

左折する気配の無い運転手に「そこ!左って出ていただろう!!」
こいつ、知らないうえに標識も見落としかよ・・・

ところが折れた道を進んでも、ちらほら民家が並ぶだけで、
らしきネオンの群れなど遠目にも見当たらず。
ボランティア青年のレポでは
「カラオケの曲を外まで爆音で響かせ、夜中まで煌々と電気が付いている」
「70軒以上のカラオケ置屋が立ち並ぶ」はずなのに。
そもそもこの道、大型車両なんか通れないぞ?

一軒だけあった、まだ起きている民家の庭の人影。
道を尋ね、戻ってきた運転手いわく
「ダンナ、ここは違う村です。タガルジョはここから20~25kmだそうです。
 タガルジョには確かにたくさんカラオケがあるそうです。どうしますか?」

どうしますか、じゃねえよ。まだここからそんなにあるのか?
すでに時計は23:30だ。片道2時間半のドライブが徒労に・・・


萎えた。


落ちた。


吐き捨てるように運転手に告げた。

「ペルギ ク スマラン」


「スマランとジョグジャを結ぶ大きな道路の中間にある町」
「夜中まで煌々と電気が付いている」 という文章だけで、
道路沿いに連なるネオンを想像して「行けばすぐわかるだろう」とタカを括ってしまった、
自分の甘さを激しく悔いた夜。

所要時間4時間半。タクシー代+高速代で38万Rpのダメージ。

チクショウ。。。。
このままで終わらせたらアジアナイトウォーカーの名折れだぞ。

(つづく)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


tag : スマラン ジョグジャ タガルジョ カラオケ ホテル マゲラン

コメント

非公開コメント

Re: 名折れ、のままです

秘境の地の住人R様

ご丁寧なコメント、ありがとうございました。

今後の展開ですが・・・・期待なさらないでください。(涙

一般にアフィリエイト・ブログや宣伝用ブログならば、
うまくいった話、心惹かれる話、自慢話ばかりで、
ネガティブな事実は書かないのが普通だと思いますが、
この「アジアの尾根遺産」では、
私自身の失敗談も含めて「情報」だと考えて発信しております。

どうか今後とも、温かい眼で見て頂ければ幸いでございます。

おはようございます。
長旅ご苦労様でした。
無知な性悪タクシーのおかげで
散々な目にあいましたね?
管理人様ご自身での足を使っての
取材にはただただ脱帽致します。
インドネシア人は、だいたいの人は
知ってる!もしくは出来る!
って、言いますけど本当は
管理人様ご自身が一番理解されているかと?
しかし今回の内容は、この先の展開が
どうなるのか、ワクワクします。(^.^)
お身体ご自愛されて、いつまでも楽しい
情報を発信されてください。
★オトコの夜遊びガイド★
実は各都市の 【とっておき】 情報は、ご購入者様利益を考慮し、ブログでは一般公開しておりません。シリーズ各編のご購入は、以下各都市のバナー画像をクリックしてください。
ジャカルタ編は分冊化!
これまでのビギナー向け情報は「基礎編」、日本人があまり行かないようなスポットを知りたい方々には「応用編」を
JKT17k.jpg JKT17o.jpg
ジャカルタ編から分冊
ブカシ、チカランにご出張の皆さま向けにお求めやすく分冊いたしました。
cika17.jpg
ホーチミン編17~18
2017年5月の最新情報にアップデート
17HCM.jpg
バリ島も遊び倒そう!
ゴージャスにプレイができるSPAは?★【夜のインドネシア語会話集】も
bali17.jpg
ヤンゴンの夜遊びは?
有名店はスレた尾根遺産ばかりに劣化してしまったヤンゴンですが、じゃあ、どこで遊べば?
YGN_17.jpg
【世界遺産の街】 の尾根遺産は
改訂版2017をリリースいたしました!★【カンボジア版:夜の指さし会話帳】も★
siemreap17.jpg
変貌著しいプノンペンの今!
改訂版リリースです★【夜のカンボジア語指さし会話帳】つき★
PNH17.jpg
クアラルンプール編
リンギット安のクアラルンプールなら、円安の痛手を感じずに風俗三昧OK!!
KL17S.jpg
マニラ編17~18
2016年10月リリースの改訂版です
厳選マニラ夜遊びスポット。フィリピーナ攻略法も全公開 MNL16.jpg
ジョグジャカルタ編
世界遺産の街ジョグジャカルタの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
yog17.jpg
スラバヤ編
スラバヤの風俗情報★【夜のネシア語会話集】つき
15surabaya.jpg
プロフィール

アジアナイトウォーカー

Author:アジアナイトウォーカー
アジアの尾根遺産をこよなく愛し、各地へ風俗巡礼を繰り返すアラフィフおやじ。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント